地球人のポジション取り

https://www.youtube.com/channel/UCfLL0Mpy_rVgl7_reMi2N6g 札幌に住んでる地球人がチラシの裏に書くような駄文をひたすらストックしていくブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

タイの嗅ぎ薬、ヤードムでキメッキメ!

【購入した理由】 ある日某有名メンタリストのニコ生を見ていたところ、彼がちょくちょく鼻に何か突っ込んでキメていたのを見て何かすごく気になって調べたところから始まりました。 調べたところヤードムというタイのミントを嗅ぐ雑貨のようなもので、タイ…

夏休み旅行記 その3 ユングフラウ~チューリッヒ~帰国

特典航空券で行く弾丸旅行記その3です。 その1,2はこちら↓ 夏休み旅行記 その1 出発~ウイーン - あなぱんのチラ裏 夏休み旅行記 その2 グリンデルワルト~フィルスト - あなぱんのチラ裏 【グリンデルワルト】 フィルストからグリンデルワルトに戻り、coo…

夏休み旅行記 その2 グリンデルワルト~フィルスト

特典航空券で行く弾丸旅行記その2です。 その1はこちら↓ 夏休み旅行記 その1 出発~ウイーン - あなぱんのチラ裏 ウイーンからチューリッヒへ空路で移動しました。 シェンゲン内移動のラウンジですが、VIEのOSラウンジが使えたので良かったです。 anapan-ai…

夏休み旅行記 その1 出発~ウイーン

今回夏休みにANAの特典航空券を利用して旅行に行ってきました。 昨年のスペインとは違い今回は5日間の弾丸旅行です。 旅程は新千歳から成田、上海を経由してウイーンとチューリッヒに行き、成田経由で新千歳に戻るものです。 今回の旅行の目的は乗ったことの…

光で起きる LEDシーリングライト

【購入した理由】 以前 長年夜型人間だった自分が自然に朝型人間になったコツ - あなぱんのチラ裏 で光で自然に起きることが良い目覚めに繋がると書きました。 自分はその時は寝る前にカーテンを開けて、起きたときに朝日が入るようにしていたのですが、雨の…

長年夜型人間だった自分が自然に朝型人間になったコツ

それは早く寝ることです。 超身も蓋もないと思うでしょうが、これに尽きます。 高校受験や大学受験、大学に入った後の勉強もずっと夜から深夜にやっていました。 度々朝型の方が良いんだろうなと感じ、朝型にシフトしようとチャレンジしたこともありましたが…

LG G5 H850 + カメラグリップモジュール + バッテリー充電器 衝動買い レビュー

日本未発売のハイスペックスマートフォン、LG G5(H850)のレビュー。併せてカメラグリップモジュールとバッテリーチャージャーも購入。広角レンズがスゴイ。

美女が多い札幌移住のススメ ソースは住民基本台帳

日本一の高密度美人都市は札幌だと思っていたので記事にしました。美人遭遇率=美人人口×美人濃度と考えると札幌が最高だと言うだけの話です。

神経科学的に言えば散らかった部屋を片付けることが難しいのは当然

神経科学(俗っぽく言えば脳科学でしょうか)的に言うと、散らかった部屋の片づけは非常に難しいという話です。 片づけは実はダイエットや英会話、受験等、日本人にとって達成することが難しいものであり、そういった達成することが難しいものほど産業が発達し…

海外で風邪になったので、クレジットカード付帯の保険を使って病院に行った話

去年スペイン周遊旅行に行った際に、トマティーナ前夜祭に野宿をして体を冷やし風邪になってしまいました。 地球2/3周(×2)してスペインに行ってきました - あなぱんのチラ裏 海外旅行に行く際に海外旅行保険に入る人、クレジットカード付帯の保険前提の人…

大学生の一人暮らしで買うべき、必要な家具、家電、部屋のレイアウト

春です、北の有名な大学の前期入試結果発表があり、不動産屋さんはさぞ忙しくしていることでしょう。 今時期にこの前のお客さんの申込書は手に入ったかと催促するのはためらってしまいます。 さて、大学前期入試が終わり部屋を決め、引っ越し時期に家具家電…

不動産経営を始めました

久しぶりの更新です。 更新をしていなかった理由何ですが、実は年末年始頃から大家業を開始しておりました。目的はもちろんお金です。不動産投資、不動産経営ですね。 サラリーマンを辞めて札幌に戻った訳の1つに土地勘がある所で不動産経営をしたいというも…

札幌市民なので一番お得なオートチャージSAPICAでダブルポイントを狙うことにした

どの都道府県に住んでいても今や欠かせなくなった交通系電子マネー。今まではモバイルSuica×ビックカメラビューで交通系電子マネー機能を携帯に入れ持ち歩きカードを削減していました。しかしどうも札幌ではオートチャージのエリア外で、チャージするにはコ…