地球人のポジション取り

https://www.youtube.com/channel/UCfLL0Mpy_rVgl7_reMi2N6g 札幌に住んでる地球人がチラシの裏に書くような駄文をひたすらストックしていくブログ

不動産経営を始めました

久しぶりの更新です。

 

更新をしていなかった理由何ですが、実は年末年始頃から大家業を開始しておりました。
目的はもちろんお金です。不動産投資、不動産経営ですね。

 

サラリーマンを辞めて札幌に戻った訳の1つに土地勘がある所で不動産経営をしたいというものがありました。
もちろん初めての不動産経営です、投資額の小ささ的にサラリーマンをしなくても良いほどの家賃収入はありません。投資した額を回収するまでは消費に回してはいけません。
家賃収入分収入が増えたと思うことは間違えで、家賃収入を使ってしまっては不動産取得に要したお金を毎月定期的に無駄遣いしているだけにすぎません。
今の自分にとって正しい使い方は家賃収入をさらにまた投資に回して複利効果を狙い資産を膨らますことです。

 

また不動産経営は銀行・信金から融資を受けて家賃収入による利回りのとのアビトラージを狙う方法がありますが、私は無職で不動産経営の実績も皆無なので当然融資はおりません。ぼろい中古戸建物件を一括で購入しました。

 

ということで去年の年末からぼろい戸建の購入にあたる手続きや自力でのリフォームをしていたためブログの更新はもちろん、全然ネットにいることができませんでした。

一応それまで就職活動もしていたのですが、それも一旦ストップしていました。

 

しかし1ヶ月超の1人自力リフォームの甲斐があって賃貸の募集を出したところ翌日には入居申し込みがあって、現在進行形で手続きをしています。
問題なく進むと春には家賃収入が発生します。

 

今回の物件については投資金額を回収するところまでがゴールなので引き続き頑張ろうと思います。
もちろんこの後2棟目、3棟目に着手していきます。

 


今日はここまで、